「そら日和。」8月

8gatu

暑い日が、続いていますね
いかがお過ごしですか?

暑さと冷えで疲れた体を
ヨガで整えたい時期です。

ヨガクラスの最後に行うシャバアーサナ
この時のリラックスタイムは半端なく心地よいです
私もヨガを始めたばかりの時は
このシャバアーサナの時間を味わいたくて
クラスでつらいポーズも頑張り
日々、クラスに通ったものです・・・

シャバアーサナ

ヨガクラスの最後に仰向けで寝るアーサナ
しかばねのポーズとも言います
究極のリラックス感を味わえるポーズで
ヨガを深めていくと
意識が研ぎ澄まされ
自分のマインド(思考)も身体も
客観視でき
意識から自分自身のすべてを観察することができ
心地よく力がぬけていきます
ただそこにあることを思う存分味わうことができます

10分お休みするだけで
すごく深いリラックスを味わえるため
起きた時は
体も心もスッキリ、リフレッシュ

今年の夏は半端なく暑いです
程よくクラスで体を動かし
シャバアーサナで
究極のリラックスタイムを過ごしましょう

ソラではお盆休みも通常通り、クラスを開催しております。

コメントをどうぞ