ヨガと健康

いつもまでも、若々しく、健康でいたい・・・

健康ヨガはそんな思いを叶えてくれる。
そう、私は信じてます。

私がヨガと出会ってから、7年が経ちました。
健康そのもの。
病気という病気にかかった事は、この7年、指を数えるほどと言ってありません。

会社員だったころ、たまに過労からめまいを生じる事があり、点滴を受けながら会社に行った記憶があります。
自分が立てた計画を崩すのがいやで、頑張るのが好きな性格。
その日の仕事はその日のうちにしないと気が済まかったから。

ヨガを始めてからは、そのとき以上に忙しい日々を過ごしているけど
めまいを起こす事もなくなりました。
うまく、力を抜く事をカラダで覚えたみたい。

今自分に与えられた状況を、自分の持てる力をすべて総動員して頑張る。
頑張って、うまく行けばオッケー、
もしも失敗したり、自分の思い描く結果にならなくても、そんなに落ち込む事もなく
方法を変えて、もう一度トライしよう!と考える。心の切り替えも早くなりました。

気がつくと、カラダも余分なものが削ぎ落され、スリムに引き締まっていました。
そして、それと同時に、ココロも強さとしなやかさを同時に持つ事ができるようになっていました。

長年の癖や生活習慣は、急には変化しません。
少しずつ、少しずつ、変化していくもの。
焦らず、気長にヨガを楽しみましょう。

そして、若さと健康を保ち続けましょう♪♪

最近は、カラダやココロの不調を感じて、スタジオに足を運ぶ方が多くなりました。
多勢の中で、クラスに参加するのはちょっと・・・っと思いの方にも
プライベートレッスンを承っています。
お気軽にお問い合わせください。

コメントをどうぞ