わたしの『お気に入り』〜かずよ〜

こんにちは
インストラクターのかずよです

わたしのお気に入り〜
それは『旅』と『ヨガ』です。
以前は別々に楽しんでいましたが、
ここ数年は旅の目的のひとつにヨガを…と決めています。
色々な場所を訪れ、現地のヨガ事情を聞き、体験するのが楽しみです。
先日もマレーシア・コタキナバルに家族旅行へ行きました。kazuyo1
数あるホテルの中から家族も楽しめ、私はヨガができるホテルを選びました。
毎日ヨガやピラティス、太極拳などのアクティビティプログラムがあり、自由に参加できます。
ヨガをするスペースは、目の前に海が広がるヴィラ。
心地の良い風、波の音、自然と呼吸も深くなり、心も落ち着きます。
参加者は各国から旅行に来ているヨガが初めてという方から上級者、小学生くらいの子供からおばあちゃんまで。
リードをする先生は、坦々と、きっといつも通りにレッスンを進めてくれました。

今回感じた事は、どこへ行ってもどんな環境でも同じということ。
旅のワクワク感、南国リゾートでテンションがアップ…kazuyo2
いつもよりもカラダもココロもざわついているはずなのに、
マットに座ったその瞬間にいつもの自分、呼吸、場所へ。
カラダを動かしながら、いつもと同じく内側に意識を向けていく作業。
それが何よりも心地よく、とてもうれしく思えました。


旅が終わり、変らずスタジオでヨガをしています。
いつもの場所、いつもの呼吸。
また次の旅&ヨガを楽しみにしつつ、坦々と。
そんな毎日もわたしのお気に入りです。

コメントをどうぞ