ココロとカラダがよろこぶ 『春の酵素シロップ作りと骨盤ヨガ 』開催

kouso haru
ココロとカラダがよろこぶ
 『春の酵素シロップ作りと骨盤ヨガ 』 開催します。

最近気になる、発酵食品の仲間 酵素シロップ。
yogacafe sora が提案する、きれいになる生活のススメをテーマにした
楽しいワークショップです。
季節の新鮮な果物でできた酵素をカラダに取り込もう!
そして、骨盤を意識してカラダの内側も外側も“きれい”を目指そう。

♡春の果物イチゴとハーブを使った酵素シロップでインナービューティ
骨盤を中心にアウタービューティ
内面も外面もキレイを目指したい♡

そもそも酵素ってなに?
酵素は人間から植物まで、地球上の生物すべてに存在するそうです。
人間のカラダのなかにある酵素は食べ物の消化吸収や毒素廃物に関係しています。
野菜や果物に含まれる酵素は『食物酵素』と呼ばれています。
酵素はカラダのなかにもともと存在するもので、健康な体を維持するためにとても大切もの。でもいろいろな要因で減ってしまいます。
酵素をだめにする生活はどんなものでしょう。

肉・野菜の食べ過ぎ・・・消化酵素が浪費
睡眠不足・・・夜は体内酵素が大量に生産される時間
その他に夜食、お酒の飲み過ぎなど。

私たちの健康を守ってくれる酵素
人間のカラダには150歳まで生きられる酵素が存在しているそう。
カラダの中で貯蔵されている酵素をどのように使うかで寿命が変悪と言われています。
また、風邪予防やアトピー、アレルギー改善にも効果が期待されています。

Let’s try!!  酵素生活

カラダにとても大切な酵素を気軽に作ってみませんか?

Only Oneの酵素シロップ

いちご♡自分で選んだ材料
市販の酵素ドリンクは効能を第一に考えてつくられています。酵素が豊富な野草をふんだんに使い、野菜や果物も様々な種類のものを使って、どんどん効能は増えていきますが、使う材料が増えれば増えるほど、どんな味なのか想像しにくくなるのも事実です。 手作りならたった1つの材料でも作れます。

♡自分の住む環境
普通に生活している環境の中で作ることができ、また、その環境に置いておくことが大切。私たちが生活している空間には、たくさんの微生物も生きていて、その家に住みついた微生物が酵素シロップを作ってくれます。

♡自分の手で作る
素手でかき混ぜる。
私たちの手には常在菌という微生物が存在しています。
その人のその日のバランスを保っています。
自分の常在菌で自分だけのスペシャリティを作ります。
自分が選んだ材料で自分の手で作るため、安心安全なものを手に入れることができる。
自分の口に合う、とても美味しいシロップ、Only Oneの酵素シロップが出来上がります

☆酵素シロップの効果☆

  • 大きなデトックス効果
  • ダイエットにも最適
  • 肌がきれいになる
  • 免疫力がアップする
  • 疲れにくくなる
  • 手軽に栄養補給できる

クラス内容
春の果物イチゴとハーブを使った酵素シロップ作り

睡眠不足も体内酵素を消費する原因になるとか。
骨盤を中心にゆったりと、全身をほぐし、カラダを緩め
より快眠へ・・・

yogacafe soraの空間で発酵した酵素シロップ、みんなで飲みましょう♪♪

クラス詳細
2014年4月13日(日)
時間:13:00~14:30
講師:まぁさ
場所:yogacafe sora ひたちなか市大平1-3-12
定員:10名
受講費:ドロップイン 5,000円または、チケット3回分(体験チケット2回消化+2,500円)
酵素シロップお土産付
持ち物:動きやすい格好のお着替え、ヨガマット(レンタル200円)汗ふきタオル


メールによるお申込み

講座名※必須
開催日時※必須 日 
お名前※必須
性別※必須
お電話番号※必須
メールアドレス※必須
メールアドレス(確認用)※必須
お問い合わせ内容


コメントをどうぞ