8/12(月)晩夏の陰ヨガ 開催します。

夏の陰 さちG五行説の概念に基づけば、8月のこの時期は大暑から秋分まで晩夏、「土」に対応する
経絡、内臓や感情を整えることが からだ全体の調子を高められると言われています。
晩夏は暑さと湿気がしつこく残りやすい時期。
健康の源である氣(エネルギー)が減少し始めます。
とくにこの時期の臓器である脾、と胃の働きが低下すると、食欲不振や疲労感、だるさ、むくみといった夏バテの症状が出てしまいます。
からだの不調は気持ちにも表れ、やる気が出てこなくなったり、思い悩むことも多くなりそうです。
陽から陰への変わり目となる季節に、陰ヨガで安定し委ねて、静けさを持ち心身ともに静かにとまる時間で充電し、夏バテにならないからだを目指していきましょう。

✴︎ 陰ヨガとは✴︎
骨や筋肉を繋ぐ体の奥深くの関節や靭帯の周囲にある筋膜を伸ばし、
骨と骨の間により広い空間をつくることで筋肉を和らげます。
特に骨盤や股関節の周りを中心にゆっくりと自重を時間をかけて伸ばしていく静止したヨガです。
長くポーズをホールドし、静寂の中で心身を内側へと意識を向けていきます。
体の芯の凝り固まったところを丁寧にほぐして心身を深く癒して、浄化させていきます。
自分と向き合いながら、
本来のエネルギーバランスを取り戻していくプラクティスです。

クラス詳細
時 間:8月12日(月)16:30~18:00
場 所:moonスタジオ(あかつか)
講 師:さち
参加費:3,500円 または チケット2回消化 
    マンスリーチケット2回+250円
持ち物:動きやすい格好のお着替え、ヨガマット(レンタル300円)

予約なしで当日参加も出来ます。
お気軽にご参加下さい。

inn1

コメントをどうぞ