3/15(日)【ヨガと音楽 世界の旅】WS開催します。

キールタン   本文 

世界に散りばめられているさまざまな音楽。

その地を現すかのように、その音楽たちには独特の流れや音色があります。
そしてそこに使われている楽器たちも数えきれないほどにさまざま。

そんな世界の国の音楽の中を旅していくように
ヨガをしましょう。

今回はギターやウクレレをメインにしたアコースティックな生演奏とともにアーサナをしていきます。
後半はゆったりと陰ヨガスタイルで流れてくる音に耳を傾けながらリラックス。
どの国を旅しているかはあなたの中へ流れてくるスピリットにおまかせして。

最後は3人がそれぞれの楽器を使い
みんなの声も楽器のひとつとして
いっしょにキールタンを。

旅をしてきたみんなの心を合わせ、
その穏やかさが世界へ広がっていくように願いを込めて。

********************

音と一緒に旅するようにヨガをしたいね、という気持ちから始まったユニット。
東京都内での活動を経て今回はmiyakoのホームである水戸での開催となりました。
ゆったり&リラックスなひとときを過ごしてもらえたらと思います。
なにより私たちがそんなほっこりした時間をいっしょにできるということを楽しみにしながら,,,
世界の音を優しく流れるように奏でるRiki、
のんびりマイペースなMakiko、Miyakoの3人でヨガと音楽の旅をお届けします!

 

クラス詳細
日 時 : 3月15日(日)12:00~14:30
場 所 : moonスタジオ
講 師 : Riki & Makiko & Miyako
参加費 : ドロップイン 4,000円または、チケット2回消化 +300円
    マンスリーチケット2回+500円/体験券2回消化+700円

講師プロフィール

 佐藤力(Sato Riki)
ギターリスト。11歳のときにギターを始める。
次第にエスニック的な音楽にも興味を持つようになり、アフリカンパーカッショングループ、ムジャンジャに参加。
モダンバレエやビジュアルアートの音作りなどを行う。
就職後、一度音楽から離れるが、2015年頃から再び音楽活動を開始。
現在、児童書出版社で絵本の編集に携わりながら、絵本作家のイベントでの演奏、
ボサノババンドへの参加、ヨガ空間の音づくりなど、
他ジャンルのアーティストとコラボレーションするかたちで様々な音楽活動を行なっている。

 Makiko
体質改善、生活のリズムを整えたいというところからヨガに出会い、
心や身体のすっきり感、安心感に魅力を感じ、2014年頃からヨガを伝え始める。
ヨガを続けていく中で、音のヨガとも言われるキールタンに出会う。
みんなの声と自分の声が合わせる瞬間の喜び、
感情に変化が生まれることに気づき、ヨガクラスと重ねて練習、活動中。

 Miyako
ヨーガ講師
認定ヨーガ療法士としてスタジオや高齢者デイケア、カルチャー教室などで活動中。
また、大好きな音の世界とつながり、声を捧げていくことで内に広がる穏やかさ、
さらなる心身の調和を実感し、キールタンをシェアする活動をマイペースに続けている。
地元での活動に加え、東京、関西でのキールタンイベントに出演。
yogacafe soraにてレギュラークラス、ヨガセラピーWSなど担当。


メールによるお申込み

講座名※必須
開催日時※必須 日 
お名前※必須
性別※必須
お電話番号※必須
メールアドレス※必須
メールアドレス(確認用)※必須
お問い合わせ内容

コメントをどうぞ