「日々、暮らす。」12月 師走

12月 師走

  
『ココロの準備、カラダの準備』

しめくくりの月。
この一年はみなさんにとって、どんな一年でしたか?
最後の一ヶ月は、毎日『ありがとう』と感謝しながら過ごしたいと思います。

12

2014年、Yogacafesoraの企画『女の基礎力向上プロジェクト』では、様々な角度から
女性の『カラダ』『暮らし方』等について考えてきました。
一年間やってきて感じた事は、日々の変化には逆らわず、でも流行やその時々の思いつきではなく、しっかりとした根拠に基づいた考え方を発信してきて良かったということ。

そう思っていた時、うれしいお知らせがありました。
子宮力WSやこうのとりヨガに通ってくれていた方の妊娠報告です。
『ヨガを通して自分と向き合い、心と体の準備ができ、赤ちゃんを授かる事ができた・・・』と。

体の不調が続き、気持ちまで落ち込んで、家からなかなか出れなかったという方は、
『無理ないヨガを続けて心と体の調和がとれてきた』と。

ヨガを通してみなさんと共有したいのは、ココロとカラダを整えること。
ココロだけでもカラダだけではなく、バランスが大事。
それが少しずつではあるけれど、伝えられているのではないかと感じています。
2015年もYogacafesoraは、みなさんにとって気軽に訪れることのできるスタジオであり、ヨガを深め気づきや学びを得る場所であり、心や体の調和を得られる場所であるようにがんばります。

毎月、思いのままに綴ってきた『日々、暮らす。』は今回でおわり。
2年間ありがとうございました。
2015年はYogacafesoraの素敵なインストラクターが、それぞれの『お気に入り』を紹介します。
『日々、暮らす。』は四季に合わせてたまに登場する予定です。
今後もよろしくお願いします。

かずよ

コメントをどうぞ