10/17(日)からだを知る『股関節』 〜理学療法士が伝える体のしくみ〜 開催します。

体のしくみ股関節 本文

からだを知る『股関節』

 〜理学療法士が伝える体のしくみ〜

ヨガは心のコントロール法なので、からだの事を知らなくても行えます。
しかし、その手法の1つであるアーサナ(ポーズ)はからだを扱うので、知っていたほうが扱いやすく、自分のからだを知り理解しようとすることは、自分を大切にするということにも繋がっていきます。

今回は股関節です。
からだの中で、柔軟性を表す代表のように捉われがちな股関節
自分の股関節の動きに納得出来ていません…という方は
是非、ご参加下さい。
あなたの愛らしい股関節のデザインを知り、
生きる力を養うからだの使い方を学んでいきましょう。

前半は聞いて知り、見て知り、触って(自分のからだや模型)知る座学を中心に行います。
後半は知り得た知識を動いて知り、感じて知ることができるようアーサナクラスを行います。
難しいアーサナは行いません。
現在、股関節まわりに痛みがある方も安心してご参加下さい。

 

クラス詳細
日 時 : 10月17日(日) 14:00~15:30
講 師 : なお
定 員 : 6名
参加費 : 4,000円(クレジット払い or 現地払い)
      チケット消費を希望の方は現地払いとなります。
      ※ チケット2回消化+300円 または、マンスリー4回チケット+500円
  ※ 使用不可のチケット:4回定期券/フリーパス定期券

ヨガの経験がない方にも大丈夫な講座です。
下記バナーより、ご予約お願いします。

クービック予約システムから予約する

コメントをどうぞ