4/17(日)からだを知る『腰痛とヨガ』 〜理学療法士が伝える体のしくみ〜 開催します。

体のしくみシリーズ 本文

からだを知る『腰痛とヨガ』

 〜理学療法士が伝える体のしくみ〜

少しずつ暖かくなり、動きやすい季節になってきました。
しかし、春は腰痛が悪化しやすい時期でもあります。
腰痛は動いて治す時代と言われますが、
そう言われてもどのようにどのくらい動いたら良いのか分からない
という方も多いのではないでしょうか。

ヨガの目的は心の平穏ですが、
その手段の1つであるアーサナ(ポーズ)から得られる副産物はたくさんあり、
その1つとして腰痛の予防や改善に繋がるものがあります。

ヨガで改善可能な腰痛とはどのようなもので、
なぜ予防改善に繋がるのかを知り、
ご自身のコンディショニングに役立てて頂ければと思います。

前半は聞いて知り、見て知り、触って(自分のからだや模型)知る座学を中心に行います。
後半は知り得た知識を動いて知り、感じて知ることが出来るようアーサナクラスを行います。
難しいアーサナは行いません。
現在、腰痛をお持ちの方も安心してご参加下さい。

 

クラス詳細
日 時 : 4月17日(日) 14:00~15:30
講 師 : なお
定 員 : 6名
参加費 : 4,000円(クレジット払い or 現地払い)
チケット消費を希望の方、+300円 または、+500円は現地払いとなります。
※ チケット2回消化+300円 または、マンスリー4回チケット+500円
※ 使用不可のチケット:4回定期券/フリーパス定期券

ヨガの経験がない方にも大丈夫な講座です。
下記バナーより、ご予約お願いします。

クービック予約システムから予約する

コメントをどうぞ