カラダをゆるめるyoga ワークショップ終了しました。

写真1のコピー

大雪に見回れ、当初予定より1週間遅れの開催となりました。
骨盤が季節や月のサイクル、一日の中でも開閉運動を行っていること、
そして、春は骨盤を中心にしてからだが緩む時期だということ、
骨盤と頭蓋骨は双子のような存在で、連動しながら緩んだり緊張したりすることなどのお話をススメながら
頭の先から、骨盤の順に体全体を緩めることを楽しんだワークショップでした。
さまざまなライスステージの女性が参加して、骨盤の仕組み、緩める時期と閉める時期のタイミングを理解しながら、体(子宮)にもココロにも心地よい生き方を見つけていってもらえたらと思います。

参加された方の声
・骨盤なんて意識した事がなかったけど、頭蓋骨や目、神経、子宮・・・たくさんのカラダの大切な所と繋がっている事が分かり、もっと意識して動かしたい。あくびをすること、生理前のだるさもやさしく受け止めていいんだと思いました。(20代)
・頭蓋骨と骨盤が連動している事を始めて知りました。今からカラダをゆるめて大好きな夏を迎えたい。(30代)
・骨盤ビューティのコースがとても気に入っていて何回出ていたので楽しみにしていました。自分のサイクル、自然のサイクルに合わせてしっかりカラダをゆるめることがとても大切と改めて思いました。ゆったりとした時間に体もこころも緩められた気がします。(40代)
・骨盤と頭蓋骨を動かしただけで全身がゆるんでくるのを感じて眠くなってしまいました。自分でも意識してゆるめるということは全くないので、このような時間も大事だなと思いました。ホットアイマスクも気持ちよかったです。(50代)

コメントをどうぞ